イタリアの前向きで優しいお国柄に憧れます

面白い話をテレビで知りました。なんでも、イタリアの人は、お店の人がグラスをわってしまうと、お客さんたちが拍手をするそうなんです。

え、なんで?って思いませんか。日本だったら、すみません、と店員さんが謝りますよね。なのに、イタリアではお客さんが拍手をするんですって。

それはとっても優しい理由なんです。一言で言うと、気にするなよ!というお客さんの優しさ。理由を聞くと、素敵だなあって思いますね。

グラスを割ってしまった店員さんは、今は悪いことが起こったけれど、次は良いことが起こるよ、気にするなよ、というイタリア人の暖かい考え方は、心に染み入りました。

私もこんなに暖かい人になりたいなあと思って、日頃の行いを振り返って反省しちゃいましたね。まずは、一番大事な家族に優しくしたいなあと思います。うん、一番大事なところをおろそかにしていました。

また、イタリア人といえば、褒めと褒めて褒めまくる国ですよね。良い土地柄だなあと思います。借金相談 電話無料相談

息子がクリスマスプレゼントにヘッドホンをもらいました

昔、息子がなぜか、パンダの耳あてをやたらに欲しがったことがありました。根負けして買っだのですが、手には私のiPod touchを持って首を傾げていたことがありました。なんでパンダの耳あてを欲しがるのか謎でしたが、多分耳あてのことをヘッドホンだと思いこんでいたのだと思います。3歳くらいの出来事でした。先日、私の妹にヘッドホンをリクエストして、ライムグリーンと黒のヘッドホンをプレゼントしてもらいました。夫が眠らせていたiPod shuffleを借りられることになったので、リクエストを聞いてプレイリストを作ってみました。全部テレビアニメの曲で、昔のshuffleとはいえ容量が余りすぎていました。おかしなことが起きました。音楽は転送できているのに動かないのです。サポートに電話をして調べてもらうと、iPod shuffleは第2世代のものでした。確かに10年以上前のものでした。試行錯誤の結果「古いものなので在庫もなく、部品もありませんので、交換も修理も出来ません。申し訳ございません。」とのことでした。まさか、サポート期間の切れた古い端末にこんなに時間を割いてくださるなんて、こちらが恐縮でした。iPod shuffleはもう廃盤になったとばかり思っていたら、2Gで5500円と健在でした。音声に反応して、今流している曲のタイトルを教えてくれたりするとか。息子には古いiPod touchに音楽を入れてあげました。そちらは無事に動いてくれ一安心しました。なんだか長い作業でしたが、iPod touchにヘッドホン姿は念願叶ってよかったね?と感慨深いような、笑っちゃうような気分でした。キレイモ 0

地質図説や化石などについて練習をしていました

地質挿図などについて研究しました。地質挿図には地層のラインの他、種々の記号を用いてさまざまな地質構造も表現されます。また、地質柱状挿図には地層の厚さ、各種、魅力などを記入し、化石が含まれていればその各種やニックネームを記入します。今日、褶曲していない傾いた地層について考えると、地表件が水平であれば地質挿図に起きる地層のラインは走向方向にのびた直線になります。しかし、実際の地表件は起伏を有する結果、地質挿図に生まれる地層のラインは大勢、複雑なものになります。次は、化石についてだ。鳥獣のカラダ、あるいは骨・歯・殻など体の一部、鳥獣のうん跡やすみかなど、地層や岩石の中に残る過去に鳥獣がいたことを醸し出す確証は総合化石とよばれます。鳥獣体躯を構成していた有機物の分子が探し出せることもあり、上記も化石の1つといえます。このようなことを研究しましたが知らないサロンもあったので、時間があるときに復習したいなと思います。プロミス店頭窓口

ストレスをためないために強い意思表示をすることは必要だと思いました

以前、図々しいママ友から仲良しのYちゃんを救った私ですが、今度は、私が「お姉さま」と慕っている、ジムのダイエット仲間が図々しい人にやられてしまいました。
お姉さまは、趣味ではなくて、本当にすばらしい刺繍をされている方です。
私が子供の給食袋につける、くまの絵の刺繍と同じ「刺繍」という言葉を使っていはいけないような素晴らしい大作を作って、額に入れてすごいところに飾られたりします。
そんな方に、「私にも刺繍教えて!」と気軽に言ってくる人がいるというのです。
お姉さまは刺繍の講師もしていらっしゃるので、その辺の主婦が趣味でくまの刺繍を作っているのとはわけが違うのです。
その状況をしっていながら、図々しいことを言う人にびっくりしました。

お姉さまは、いい人なので、「断ってもいいよね?」とか「レッスン料もらいますよと言ってもいいよね」と弱弱しく私に聞いてきました。
私はもちろん、キーッと頭に血が上りました。
「私のレッスン料は高いですよ。とほほ笑んで言ってください。」と私はお姉さまに伝えました。アリシアクリニック 支払い

私のお気に入りの作家谷崎潤一郎について。

私のお気に入りの作家、谷崎潤一郎について書きたいと思う。私は江戸川乱歩が好きで、はまっていた。そして江戸川乱歩は谷崎潤一郎が好きだと書いてあったので、興味がわいたので、図書館で借りて読んでみた。結果、なかなかおもしろかった。「細雪」が有名だが、そのイメージとはだいぶ違う作品も多かった。サディスティックとかマゾヒズムとかフェティズムとかの世界を描いた作品が結構ある。かなり深くておもしろい。昔の人もこんなに過激な小説を書いたんだなあ、と思った。足フェチの男の人は晩年、危篤の状態でも若い女性に足の裏を自分の顔の上に乗せてもらっていた。あと、大好きな女優さんにそっくりなマネキン(?)を何百体も作り、一体一体がいろんなポーズをとっていて、それが倉庫(?)の中いっぱいになっている。奥さんが酔って寝込んでいる間に裸の写真を撮りまくる旦那さん、好きな女性の鼻をかんだ紙をしゃぶる男の人などなど。そういう世界って深いなあって感心させられた。

スマホを落としてしまった

既に、ケータイを持つ方も多くなって来ましたが、ガラケーと違い、タッチパネルで作業を行うタブレットは落下させてしまうと最悪の場合、液晶スクリーンが傷つき、作業(実施)無理となってしまう。
そういう情況を防ぐ、落下しても損を軽減するにはスマホカバーが欠かせません。
無論、現にというら備えて保険(私の場合はauディーラーで契約していた)に入ることをオススメします。
落下しやすい事態として、祭り客とかで写メ写真しようとして、作戦が滑って落下してしまう。
勢いよく転んでしまい、転がってしまう。
ながらタブレットを通じていて、食い違いの時にタブレットが引っ掛かり、落下する。
いずれもありそうな件だ。
ながらタブレットは、何かと危険な要所もありますので、ケータイを使う場合は、近辺を確認しながら利用するのがいいでしょう。
スマホカバーがあれば、万が一落下しても損は軽減できると思います。
スマホカバーにも色々あり、ログ等や、近辺をガードする感じ。
用途や値段で選ぶのがいいでしょう。ミュゼ電話未成年

ダイエットと座敷の措置は、同時進行でやる

シェイプアップと広間の措置をマルチタスクやる。
ウエイトは、2ヶ月で3寸法減っただけだけど、広間のスリム化は見事ビンゴ。
色々なものが減っていった。
いつか、寝る前に、シート放物線の整理を決める。
年金日誌とかパスポートとか、賃貸の完了書は差し置くけれど、
その他は取り除けるんじゃないだろうか?
頑強見立てのデータ、給料明細、、、どうしてそれ程過去に囚われる?
20年代からの測定。なぜそんなものを残しているのだろう。
家電の目録とは違う、何か意味がいらっしゃるはずだ。
一層、頑強見立てのデータと、給料明細はおいておこうかなあ。
でも、扱うポイントないしなあ。とっくにさらに導入とめるのだし、
いよいよ再度、導入とめる。だからアルバイターで生きていくためにも
給料明細は捨てよう。過去のキャリアは捨てて、目新しいキャリアを築こう。
頑強見立ても、いよいよオヤジに陥るに従って、大事になっていく。
ガン検診の結果は、がん保険に入るのに大事。
がん保険の物語を聞いておこう。屋根塗装 相場

お回収でお家も意欲もスッパリになりました!

最近、決意を出して室内の処分をしました!
モヤモヤとしていた感覚が実家の体制とリンクするようにサッパリとなりました(*^^*)

どうも年を重ねるにつれ増えていく商品、商品、商品…。
自分は元々処分やクレンジングが苦手というわけでも無くむしろ整理することは好きな方なのですが、なかなかの面倒臭がりな相性で、いつしか手をつけることも躊躇う程に室内は物で溢れかえっていました…。
いよいよ処分を始めると、ひっきりなしに思い出深いものが出てきてその度に当時を思い出して面白くオペが進みました。

小さい頃のフォトや生徒のときの工作商品、通信矢面、往年マニアだった漫画や注視だった遊具…。
自分の黒年季を見つけたりもして…(笑)昔のおもしろフォトを見つけては家族と見て微笑みました(´∀`)
メモリーに残っている実話は自分と家族で違っていて、そういった店頭も処分をしていて可笑しいなと思いました。

昔から漫画が好きでするどく読んでいたので、案の定小説が多かったですね。家族も小説が好きなので大量の小説が出てきました。今回処分しただけでも1000冊あったんじゃないかと思います。
体制が綺麗なものは売って、商品にならなそうなものは融通に出しました。融通もそのウェートパイが問題になったので、処分は気分が良くなりますね!

今では広間が片付いて、新しく自己流に物を配置して一層飾り付けをすることができて全くおかしいだ♪
スッキリした実家はとにかく気持ちが良いですね。
処分で大事なのは最初の決意と断捨離の器量でしょうか。自分は断捨離が十八番みたいです(´∀`*)

ほとんどこれからも大事な商品が増えていくと思うので、定期的に整理していきたいなと思います。でも処分も大して楽しいものですね!http://www.igroupcal.com/

ハンドベル3グループのジョイントコンサート

ハンドベルのジョイントコンサートは私にとって初めての経験でした。友達や家族にチケットを買ってもらったので、よけい緊張したようです。一人では練習できないものの、イメージトレーニングをして本番に備えました。6月にハンドベルフェスティバルがあって、それはうまくできて満足感を味わえました。その時はあちこちのグループが出場するので2曲でしたが、今回は6曲、アンコールの曲も合わせると7曲という多さでした。10月8日、その日私は昼食も喉を通らないほど緊張していました。全くこの年でこれほどの緊張感を味わうとは!私たちのグループは2番目の演奏でした。今から思うと舞台のそでで待機している時の緊張がピークでした。舞台に立ち友達や姉、夫の顔が見えた時、なぜかホッとしました。緊張感は不思議なくらいなくなり、心を込めて演奏する余裕がありました。いよいよグループとして一番自信があった曲になりました。その途中でした。ソロの一人の音が鳴らなかったのです。次の人も慌てたのか、一瞬音が止まりました。「止めてはいけない」と、常々言われていたのですが、目立つところで冷汗が出るばかり。その時、先生の目と指が下の段を指した気がしました。そこは単音ではなかったので、一か八か、その音を鳴らしてみました。皆が一瞬で同じことを考えたらしく、見事に?一段飛ばして終了しました。決して良い気分ではありませんでしたが、そこでみんなの気持ちが通じ合ったことは感動的でした。しかし、一人のミスが総崩れにつながると改めて感じました。http://www.imacsindonesia.com/musee-jizensyori.html

鶏の胸肉を使って鶏ハムをつくってみました

鶏のバスト肉ってぱさぱさして、うまく炊事できないですよね。安くて、活用したいと思いつつ、鶏バスト肉といえばチキンカツくらいしか作った事がありませんでした。そこで、ネットで調べたら、「鶏ハム」といううたい文句がビンゴしました。興味を持ったので作ってみることにしました。製法は実に簡単で、鶏のバスト肉の皮を取り去り、大さじ1杯の塩分と砂糖をすり込みます。それをジップロックなどに入れてはじめ夕刻冷蔵庫に入れておきます。あす流水で肉をすすぎます。ここで塩を相当落としておかないと、出来上がりがしょっぱくなることがあるみたいです。その肉をラップにつつんで、キャンディーのように両側をねじっておきます。鍋にお湯をしっかり沸騰させて、肉を注入決める。5パイほど茹でて、火を切ります。単に冷めるまでふたをして見逃します。それで出来上がりだ。できた鶏ハムを小さくスライスして食べてみましたが、バスト肉とは思えない驚きのしっとり舌触りでした。おいしいし、ヘルシーなのでまたリピートしたいと思いました。http://www.bristolnightlife.co